蟻さんから学ぶビジネススキルとは?

こんにちは!

呉屋です。

 

 

  

昨日、バカが稼げる理由を

書いたと思うんですけど、

 

 

 

今回は、ビジネスにおいて

最難関のポイントについて

お話していきたいと思います。

 

f:id:goyaryou:20170817051817j:plain

 

あなたにとって

ビジネスは難しいイメージでしょうか?

 

 

 

 

もしそう思うのなら

今すぐその考えを捨ててください。

 

 

 

そして、

どんなビジネスが稼ぎやすいとか

どれがリスクが少ないとか

考えている場合も時間の無駄なので

やめてください。

 

 

 

最も重要なことは

ノウハウや情報ではないということを

これから説明していきますので

これまでの考えを捨てて読むことをオススメします。

 

 

 

正直、ここさえ理解しておけば

どんなビジネスに取り組もうが

うまくいかないってことはないですね。

 

 

 

僕自身がそうだったので。

 

 

 

でも逆にこんな人達を多くみてきました。

 

 

 

何が一番稼げるのとか

最短で収益を得るためには

どんなビジネスがいいのかなど、、、

 

 

 

これを念頭に置いている人は

 

 

 

「たまたま自分に合わなかった」

 

 

「本当は稼げない方法だった」

 

 

 

というように稼げない理由を自責ではなく

他責にするので稼ぐことはありません。

 

 

 

事実、こういう考えを持っている人で

成功した人をみたことがありません。

 

 

 

これは経験談です。

 

 

 

まず、ビジネスの世界で

ゴールなんて存在しません。

 

 

 

ビジネスをして、

お金を得ても苦しい時はあります。

 

 

 

でもビジネスをせずに

収入が少なくても苦しいですよね?

 

 

 

要するにどっちみち

苦しい思いはするんですよ。

 

 

 

ただ一つだけ

決まっているルールがあります。

 

 

 

「死」です。

 

 

 

どうせ死ぬのであれば

苦しい中にも、

刺激や面白みがある

世界の方が良くないですか?

 

 

 

どっちみち苦しいし、

先なんて見えなんだから。

 

 

 

ビジネスをしてて

特に思うのが

真っ暗な道をひたすらに走り続ける

という感覚に近いです。

 

 

 

そこで、ゴールを探したり

楽をしたり、諦めたりした人は

どんどん脱落していきます。

 

 

 

不安定な状態に耐える力は

必ず必要になってきます。

 

 

 

その中で最も重要なこと

今回一番伝えたいことでもあります。

 

 

 

それは

 

「継続する力」

 

です。

 

 

 

ビジネスで失敗する一番の要因は何か。

 

 

 

センスがないから?お金がないから?

時間がないから?人脈がないから?

 

 

 

どれも違います。

 

 

 

継続力が圧倒的に乏しいんです。

 

 

 

だからビジネスにおいては

メンターと呼ばれる指導者の存在が

必要なんですよね。

 

 

 

スポーツや勉強においてもいえますが。

 

 

 

あなたは継続力がありますか?

 

 

 

自分ではあると思っても

ビジネスとなれば、

すぐに諦めちゃったりします。

 

 

 

警告として先にお伝えしますが

そんなにぬるいものではないです。

 

 

 

ただ、そのぶん

めちゃくちゃ刺激的でもあります。

 

 

 

ゴールは見えないけれど

その過程で見たことのない絶景を

見ることができます。

 

 

 

その景色は中途半端な人間には

見えることはありません。

 

 

 

継続する力を身につけた人にしか

味わえない世界です。

 

 

 

もし、本気でビジネスに

取り組もうと思うならば

人生をかける覚悟を持つくらい

本気になってください。

 

 

 

結果が出なくても

とにかくやり続けてください。

 

 

 

やり続けて、悪くいくことは

何一つありません。

 

 

 

最後にあなたに問います。

 

 

 

あなたはそこに

時間とお金とエネルギーを

投資できる覚悟はありますか?

 

f:id:goyaryou:20170817052201j:plain

 

 

ある方は↓をクリック

t.co


facebook.ciao.jp