あなたの生存確率は3%です。

こんばんは!

 

呉屋です。

 

 

突然ですが、

 

 

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

 

 

 

という言葉がありますよね?

f:id:goyaryou:20170822011539j:plain

 

山Pと長澤まさみさんが出てた

プロポーズ大作戦というドラマが

元ネタとか言われていますが、

どうなんだろう。。。笑

 

 

 

それはさておき、

この言葉って実はビジネスでも

すごく当てはまるワードなんですよ。

 

 

 

最近、SNS上でビジネス垢が溢れてきて

どれを信じたらいいか迷ったりする。

 

 

 

あるいは、

自分にあったビジネスモデルを探すために

勉強してから始める。

 

 

 

こういった人たちをたくさんみてきました。

 

 

 

でもそういう人は

実際行動に移すのはわずか。

 

 

何もしなければ

何も変わらないし

同じことを繰り返してしまいます。

 

 

 

今日やれることを後ろに伸ばせば、

ずるずると伸びてしまうことは

かると思います。

 

 

 

初めは小さな怠惰だとしても

これを半年、一年続けていると、

とんでもないことになっていきます。

 

f:id:goyaryou:20170822011755j:plain

 

単純に考えて、今日できることを

明日に延ばすということは、

約2倍の時間がかかっているという

ことになります。

 

 

 

そう考えると、

今日やるという

習慣を持っている人が

半年で行うことを、

 

 

 

明日やるという

習慣を持っている人は、

1年間かけてやるということになります。

 

 

 

半年と1年で考えると

恐ろしいですし、

もっと期間が長ければ

5年と10年と差がついてきてしまいます。

 

 

 

「そんな極端なことないでしょ?」

 

 

 

とあなたは思うかも知れませんが、

 

 

 

実際にはそのくらいの差が

ついているのではないかと思うほど、

すぐにやる人とそうでない人では、

雲泥の差がついてしまっています。

 

 

 

だからできることは

なんでもすぐにしちゃうという

感覚を持って欲しいなと思います。

 

 

 

例えば、ビジネス垢が怪しいと思うなら

DMを送ってみたり、実際に会って話してみたり。

 

 

 

そうすることで自分の中で基準ができて

どれを選択したらいいのか明確になっていきます。

 

 

 

これだけ、はびこっているということは

多少なりとも稼げているからなわけで

全部が全部ニセモノというわけではありません。

 

 

 

ただ、どれを信じて選ぶかは自分次第なので

リテラシー力というか、判断力は必要になります。

 

 

 

だから、自分で確かめるためにも

自分から行動することがものすごく

大事なのです。

 

 

 

その時期が早ければ

早いほど成長スピードも上がるというわけです。

 

f:id:goyaryou:20170822011935j:plain

 

 

 

要するに

何が言いたいかというと

 

 

 

「今やれることはすぐに実行しよう!」

 

 

 

というわけです。

明日やろうは馬鹿野郎です。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

さいなら〜