1時間目!今日から貴族になりまーす。

こんにちは!

ゴヤです。

 

 

今回は、

「金持ちと貧乏の圧倒的な差」

について書いていこうと思います。

 

 

内容に入る前に、一つ質問です。

 

 

「あなたにとってお金とはなんですか?」

 

自分を満たしてくれたり、

旅行や、食事、買い物など

自分の好きなことに使えるもの。

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

 

でも実際はお金を気にせず使える人って

ほんの一握りなわけです。

 

 

ほとんどは、支払いに消えたり、毎日の生活費に消えたり。。

結局、自分の手元に残るお金って雀の涙ぐらいしかないですよね。

 

 

「金持ちになりたいな」

 

「もっと多く稼ぎたいな」

 

 

って瞬間的に思うことって多いと思います。

 

 

実際、僕もそう思ってましたし。

 

 

じゃあ、どうやったら稼げるのって話ですよね。

 

 

結論から言うと、

信用を勝ち取っていけばいいんです。

 

 

会社で上に上がる為には

上の人に評価されないといけません。

 

 

それと一緒です。

 

 

例え、あなたが優れたスキル、能力を持ってても、

周りから必要とされないと、それはガラクタと一緒です。

 

 

・どれだけ、人の役に立てているか。

 

・どれだけの人に認知され、必要とされているか。

 

 

お金持ちと凡人の差はここにあります。

 

 

信用を稼ぐためには、

一番手っ取り早いのは、

信用されている人を観察して真似をすることです。

 

 

 

小綺麗な身だしなみをしていたり、

いろんなことに挑戦したり、人の話をよく聞いていたり。

 

 

誰でもできる、ほんの小さなことの積み重ねが

大きな信用につながります。

 

 

その理由を探って、自分なりに実践してみるといいですね。

 

 

どんなところを真似たらいいのかはまた次回に詳しく。

 

ではでは。

 

※ blogでは流れない〇〇な情報も流していきます。

 

                          友だち追加