2018-01-01から1年間の記事一覧

1時間目!今日から貴族になりまーす。

こんにちは! ゴヤです。 今回は、 「金持ちと貧乏の圧倒的な差」 について書いていこうと思います。 内容に入る前に、一つ質問です。 「あなたにとってお金とはなんですか?」 自分を満たしてくれたり、 旅行や、食事、買い物など 自分の好きなことに使える…

あなたが大事にしてることって本当に重要?

久しぶりです! ゴヤです。 今回は、 「ほんとうの友達」 について書いていこうと思います。 今回はちょっと耳が痛くなる内容かもしれませんので、 気になったら読んでみてください。 人が変わる時って、環境や人間関係、 身内に起こる衝撃的な出来事(不幸…

日本が生んだ最後のカリスマ 誕生秘話

一年ぶりの愛媛・道後にて どうも。 ごやです。 今回は、お金を稼ぐ本質について書いていこうと思います。 はじめに質問なんですが、 どうやったらお金が稼げると思いますか? 会社で働く、物を売る、投資をする。。。etc 人によって、考えることは様々だと…

ほら、一億円やるよ。

お久しぶりです! ごやです。 今回は、最近世間を何かと騒がしている 仮想通貨について書いていこうかなと思います。 まず結論からいってしまえば 「どんなビジネスでも結局、情報弱者だといけない」 これに尽きます。 仮想通貨も他のビジネスと一緒で 情報…