凡人だった学生が月100万稼いだ起業術

どうも、呉屋です。

 

 

最近、SNSなどでよく

インターネットビジネス

というワードを目にすると思います。

 

 

ただ、正直な話、

あまり稼げていないな

という印象を受けます。

 

 

というのも、母体が多くなりすぎて

 

 

「害」と捉えている人が大半だからです。

 

 

だから、需要がなかなか生まれない。

 

 

 

「どうせ稼げないんだろうな」

と諦めている方も多いと思います。

 

でも、実際はそうでもない。

 

現に、僕も成功してる僕の周りも

 

このビジネスから始まりました。

 

 

だから、稼げないてことはない。

 

 

じゃあ、どうやって稼ぐ力をつけるか

ということを今日は書いていこうと思います。

 

 

では早速進めていきましょう。

 

 

まず初めに何から始めたらいいの?

 

 

ビジネスを始めたばかりの人から、

よくこういう質問を受けたりします。

 

 

結論からいってしまえば、

 

「アクションを起こして!」

 

で終わってしまうんですけど、

 

 

そうはいっても、方法すらわからないから

困っている方が多数を占めているはずです。

 

 

そこで、少し具体的に

手順を書いていこうかなと思います。

 

 

一番初めにすべきこと。

 

 

それは、、、

 

 リサーチです。

 

どのビジネスにも必ず

ターゲット(相手)が存在します。

 

 

ターゲットのことが分からなければ

どれだけいい商品、サービスであろうが

売れることはありません。

 

 

なので、相手のことを

よく知る必要があります。

 

 

相手を知る手段として、以下のものが挙げられます。

 

 

・人と話す(電話or対面)

SNSで情報を収集する

・自分のビジネスについて

 サイト、本で調べる

 

 

ざっくり言えばこんな感じです。

 

 

僕の体感値ですが、

ビジネスをしてみたいと思う方は

結構いる印象を受けます。

 

 

ただ、無知な人が多いとも感じています。

 

 

せっかくビジネスを始めるのであれば

 

ビジネスとはどんなものなのか、

 

どんな種類があるのか、

 

どんな仕組みで稼いでいるのか、

 

ぐらいは知ってて損はないかなと。

 

 

調べたらすぐに出てきますし、

知ってるか知らないかだけで

全然変わってきます。

 

 

ただ、ここで勘違いして欲しくないのは

情報を持っているだけでは何の意味もないし

人やネットの情報を鵜呑みにするのは

よくないです。

 

 

自分の中で正しい判断ができるように

多くの情報を入れて、

目を肥やしていく必要があります。

 

 

そこを鍛える訓練が

リサーチです。

 

 

早速、試してみてください!

 

 

 

 

どうやったら稼げるようになるの?

 

 

 

これも結構多く聞かれます。

 

これの答えってひとつしかありません。

 

 

その答えとは、、、

 

 

『うまくいっている人の真似をする!!!』

 

 

ということだけです。

 

 

「いや、でもうまくいっている人に

教えてもらおうとしたら

お金がかかったりするでしょ?」

 

 

はい。かかります。

 

というより

普通に考えたら当然のことですよね。

 

 

うまくいっている方法をもらうわけなんですから。

 

 

それだけではなく、

その人の考え方や姿勢、

物事の捉え方などまでも学べるんですからね。

 

 

例え話をするなら、

あなたがプロのスポーツ選手になりたいとして

独学で何もわからないままトレーニングをし

なんの人脈もないままやり続けますか?

 

 

僕は時間の無駄だと思います。

 

 

それならお金を払ってでも

一流のコーチに教えてもらい

正しい方向へと導いてもらった方が

効率的です。

 

 

スポーツも勉強もビジネスも

レベルの上げ方ってのは

同じなんです。

 

 

だから逆に、

うまくいってない人が多いってことは

その原理原則に従っていない人が

あまりにも多すぎるということです。

 

 

中・長期的に見据えて

自分に投資できない人は正直、

何やってもうまくいかないのかなと。

 

 

短期的なことばかりとらえてしまい

他のものに目移りする、

これの繰り返しです。

 

 

少し話を戻しますが、

お金を払ってまで自分を成長させたい

そう思える人って、その時点で覚悟が違うから

結果的にうまくいくんですよね。

 

 

全て繋がってます。

 

 

このような原理に従えば

稼げないビジネスはないし、

うまくいかないなとかありえません。 

 

 

だからもしビジネスで稼ぎたいというのであれば

この考えをしっかりと自分の中に

落とし込んでください。

 

 

では最後に稼ぐために、何よりビジネスで

 

成功させるために最も重要なことをお伝えします。

 

ここは必ず、忘れないで自分の心に刻んでほしいです。

 

 

どれだけ、いいノウハウ、スキル、人脈があったとしても

失敗してしまう可能性があるからです。

 

 

これは、何するにも言えることではあるんですが、

特にビジネスにおいては、顕著に現れます。

 

 

ビジネスは、自分でやルことが多いです。

故に、地味なことの連続です。

 

 

華やかそうにみえても

実際はめんどくさくて地味なことが多い。

 

 

多くの人はそこで折れちゃって

やめてしまうケースが非常に多いです。

 

 

とても勿体無い。

 

 

そんな簡単ではないことぐらい

わかってたはずなのに。

 

 

正直、人より多く稼ごうと思えば

その分の負担やしんどさっていうのは

必ずあります。

 

 

 

そこをいかに踏ん張って

やり続けられるのか。

 

 

そこでうまくいくか、いかないかの

違いは生まれます。

 

 

「継続は力なり」

 

 

まさにこれに尽きます。

 

 

世の中で成功者と呼ばれている人や

億を稼ぐ経営者はみんな共通の認識として

持っています。

 

 

もし高いレベルを追求するのであれば

何があっても諦めることはしないでください。

 

 

言い訳やごたくを並べる前に

すべきことがあるはずです!

 

 

以上が僕がお伝えしたいことでした。

 

 

このほかに、何か、聞きたいこと等があれば

SNS等で気軽に質問、連絡ください!

 

24時間以内には必ず返信していきますので笑

 

 

ではまた!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@も登録してみてください!

 

ツイッターでは発信できないような

情報を発信しています。

 

今なら登録者限定で特別特典実施中!!

 

⇩⇩このIDを検索してみてください⇩⇩

                  @nqf2910a