日本が生んだ最後のカリスマ 誕生秘話

f:id:goyaryou:20180221221948j:plain

                            一年ぶりの愛媛・道後にて

 

 

 

どうも。

ごやです。

 

 

 

今回は、お金を稼ぐ本質について書いていこうと思います。

 

 

はじめに質問なんですが、

 

 

どうやったらお金が稼げると思いますか?

 

 

会社で働く、物を売る、投資をする。。。etc

 

 

人によって、考えることは様々だと思います。

 

 

ただ、結論からいってしまえば、

自分が楽しいと思うところに

お金も人脈も付随してきます。

 

 

例えば、会社に雇用されて働く。

 

 

これは多くの人の日常だと言っても過言じゃないかもしれません。

普通に定時に出勤して、自分の仕事をこなし、家に帰る。

時には残業して帰りが遅くなったり、日を跨いだりする事もあります。

でも定期的に給料が入ってきて、自分を守ってくれる保証もあります。

 

 

どれだけ不満があっても、待遇面が優遇されていれば

生活や家族は守れる。だから仕事を続ける。

そんな人って結構多いと思います。

 

  

というのも、

実は僕も元々会社員として働いていました。

その当時、特に会社に対して不満はなかったですし、

当然、これが当たり前の幸せだと思っていました。

 

 

 

ですが、

何かが圧倒的に足りてませんでした。

 

 

それは刺激です。

 

 

何かワクワクしたり、誰かと喜びを分かち合ったり。

 

中にはそんなことなく毎日楽しく仕事してる人もいます。

 

ですが、会社員時代の僕にはそれが見出せませんでした。

 

 

 

「本気で仕事をしていないからそう感じる

 

 

 

と言われれば確かにその通りかもしれません。

でも本気になれるほどの刺激がありませんでした。

 

 

だから自分で稼ぐ人にとても興味を惹かれました。

 

 

自分で売り上げを立てて、経済的にも精神的にも自立した人間。

 

 

僕もそうなりたいなと思ったのがビジネスを始めたきっかけです。

最初は思い描いていた理想と違いすぎてギャップをくらいました。

 

 

会社で働いていた以上に厳しい現実が待っていて、

やることは地味で単純な作業の繰り返し。

 

 

でも、先を自分で創っていけると思うとワクワクして

どんどんのめり込んでいきました。

 

 

初めて自分で立てた売り上げはもらっていた給料の

一割にも満たなかったけどめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

その時に初めて仕事って楽しいなって素直に感じて

ビジネス一本で勝負したいと思い会社を辞めました。

 

 

ビジネスを始めて2年が経ちますが

今でも始めた時のようにワクワクしながら

毎日生活しています。

 

 

会社で働くことが悪いとか、

ビジネスをやれとかそいうことではなくて

自分の感情に素直になった時に、

見える景色が変わって人生を謳歌できるよってことです。

 

 

僕自身がそう思えたように

もっと多くの人にワクワクしてもらいたい。

 

 

だから僕はそのワクワクできるきっかけ作りの一つとして

これからもいろんなことを発信していきます。

 

 

今回は以上で終わります。

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

 

※⇩⇩いろんな情報をシェアできますので画像クリックで登録してみてください⇩⇩

f:id:goyaryou:20170827174017j:plain